雪道で転ぶ人の姿をみて、事業でコケる企業の姿を連想した話

こんにちは、AZOです。 先週の大雪に続き、今週も雪が降り、自転車通学の僕には油断ならない状況が続いています。この1週間で凍結した道で足を滑らす人を数多く目にしましたが、これをみてふと思ったことがあったので今回の記事を書いて見ました。 なぜ凍っ…

果たしてお笑いは非論理的なのか

就職活動をしていた時に、とあるサイトの掲示板を見ていた。 A:「面接官に刺さるような面白い話ができるようになりたい」 B:「面白いって言ってもどう面白いかによって全然違くない?お笑いみたいなところだったら論理的とはかけ離れてるし」 こんな投稿もあ…

水曜日のダウンタウンの、二つ目の楽しみ方

こんにちは、AZOです。今回はあるテレビ番組について思ったことがあるのでそれについて書いてみようと思います。 日本を代表する様々な芸人が独特の’説’を持ち寄り、検証している番組、『水曜日のダウンタウン』。 その説のクセやコメントによって独特の切り…

企業と学生のミスマッチよりも大切なこと

こんにちは、最近様々な活動に手を出しすぎてパンクしそうな学生AZOです。今日は、そんな学生にとって身近なトピックについて考えてみました。読んでみてください。 新卒のうち3割が3年で企業を離れている このような話を聞いたことがある人は多いのではない…

バズワードについて真剣に考えてみた〜AI〜

こんにちは、dondakeshimoです。 これからしばらくの間 バズワード と向き合っていこうかと思います。 バズワード バズワード という単語をご存知でしょうか? 私は最近まで知らなかったので少し先生に聞いてみてから始めましょう。 バズワード(英: buzzwor…